【ワーホリエージェント】スマ留学は最悪?ワーホリはできる?実際の特徴やプラン、評判を解説!

sumaryu cheap working holiday agent

みなさんこんにちは!今もワーホリ中のけいです✌️

留学エージェントの中でも名が知られている「スマ留」

スマ留は、留学費用がかなり安くて質の高い留学エージェントと言われてます。

授業の質が高くて費用も安いって何かとっても良さそうですよね!

ただ、Googleで検索すると「スマ留 最悪」「スマ留 危険」などのネガティブな表現もちらほら、、

実際、スマ留はどんな留学エージェントなのでしょうか?

今回は、スマ留について僕なりに調査したことを解説していきたいと思います!

留学費用が最大半額に!

渡航前の英語学習サポートや365日24時間サポートもあるので初心者におすすめ!

↓無料カウンセリングも実施中!↓

目次

スマ留ってどんなエージェント?

スマ留は、ホームステイ先の紹介やビザ取得などの留学に必要不可欠な手続きをサポートしてくれる総合留学エージェントです。

2015年からサービスを開始しており、現在は東京以外でも、オンラインでの留学相談にも積極的に取り組んでいます。

スマ留の最大の特徴は、格安で留学・ワーホリができること。

また、渡航前のサポートのみならず、海外に渡航した後も色々なサポートをしてくれるので、初心者の方にとってはめちゃくちゃ心強い味方です!

このサイトでは何度も言ってますが、エージェントは1つに絞らず、様々なエージェントの話を聞くことがすごく大事。

是非、スマ留学も候補の一つとして話を聞いてみてください!

玉城ティナさん出演のスマ留テレビCMが流れていたこともあり、知名度は急上昇中!

↓無料カウンセリング実施中!↓

スマ留の留学プラン別割合

「スマ留」を利用して2023年4月~6月に渡航予定の1,008名に調査を実施したところ、留学プラン別の割合は下記のようになったそうです!

2023年4月~6月の渡航者のうち50.5%がワーホリを選択したそうです。

つまり、2023年4月~6月に渡航予定の1,008名のうち509名がワーホリを選択!

コロナ明けということもある他、出稼ぎ留学目的、会社の四半期や新生活のタイミングでワーホリに挑戦する方が増加したそうです。

スマ留でのワーホリは何がいいの?特徴を解説

スマ留でのワーホリは何がいいのか、特徴を3つ解説していきます。

・実質0円が叶う!スマ留限定プランがある
・英語学習サポートが充実
・現地デスクでの圧倒できな安心サポート

ぜひサクサクっと読んでみてください。

1:実質0円が叶う!スマ留限定プランがある

スマ留の料金プランは、全てがパッケージになっているため、とてもシンプル。

授業料・滞在費・教材費・入学金・諸手続き費用込みになっており、他社に比べて最大半額相当の料金プランに。

他社であれば、20~30万ものサポート料金がかかる所もありますが、スマ留では料金プラン内にサポート料金も含まれています。

さらに、25週間以上のワーホリであれば、最低価格保証サービスを行っています。

もし、スマ留の価格が他の会社のサービスより高い場合は差額分の2倍を返金するようです笑

そもそも、ワーホリは現地で働くことが可能なので、ほとんどの方が費用に困ることなく現地で稼いで帰ってきます。

スマ留での留学で留学費用が最大半額になる理由は、語学学校の空き時間や空き場所を利用することで費用を抑えることができる仕組みがあるからのようです。

2:英語学習サポートが充実

スマ留スタンダートかスマ留+ミッションのプランを選択した方のみですが、オンライン英会話と英語学習アプリが6ヶ月利用できる英語学習サポートがあります。

事前に英語を勉強したい方は、最短距離で英語習得の道を歩めることができるような仕組みになっています。

語学力を伸ばすのがワーホリの目的の一つでもありますよね。

滞在先の学校ではレベルに合わせたクラス分けがされるので安心して通うことができる上に、スマ留では英語力が高くなくても働ける就労先のご案内も可能。

そのほか、フィリピン留学やオンライン留学で安い費用で英語を勉強し、そのままワーホリに行くようなプランも人気なようです。

現地デスクで圧倒的な安心サポート

スマ留では、世界11カ国24都市のスマ留サポートオフィスで365日24時間現地での生活をサポートしてくれるという特徴があります。

また、JTBグループの「JTB グローバルアシスタンス」と連携しています。

海外生活を知り尽くしている現地スタッフが300名いるので安心・安全に海外で生活を送ることができちゃいます!

滞在中にトラブル等あれば現地デスクで対応できる他、日本語対応も可能なので安心して滞在できますね。

↓無料カウンセリング実施中!↓

スマ留のワーホリ人気国

スマ留でのワーホリ人気国は下記の5つ!

・オーストラリア🇦🇺
・カナダ🇨🇦

・ニュージーランド🇳🇿
・イギリス🇬🇧
・アイルランド🇮🇪

スマ留のワーホリで渡航する方で、人気の国第1位は「オーストラリア」のようです。

2023年春にスマ留のワーホリプランを活用した500名の中で、300名がオーストラリアを選択したそうです。

次いでカナダが187名

ニュージーランドが15名となっています。

ちなみに、イギリスは4名、アイルランドは3名のようでした笑

オーストラリアは治安や気候が良く過ごしやすい国であることが特徴で、日本とは+1~2時間と時差が少ないことも人気の理由といえるそうです。

『スマ留ワーホリ』を選んだ方がいい人

これまで「スマ留のワーホリ」について解説してきました。

スマ留でワーホリを選ぶなら「オーストラリア」や「カナダ」に行きたい人になりそうです。

実際、ワーホリ先としてオーストラリアやカナダはめちゃくちゃ人気です。

一方で、いっぱい日本人がいるところではなく、あまり人気のない国にいきたいという方もいると思います。

そんな人にはヨーロッパでのワーホリもおすすめしますよ!

ヨーロッパにもワーホリを利用できる国はたくさんあります。(僕は今オランダでワーホリ中!)

また、人気国として5つを挙げていますが、他のワーホリ対象国についてもヒアリングが可能です。

是非一度、自分が検討している国でもワーホリが可能か、確認してみてください!

スマ留の口コミ・評判

スマ留の評判や口コミを簡単に紹介していきます。

良い口コミ

・押し売りがない
・コスパが本当に良い
・無料カウンセリングの対応が良かった
・どんな年齢層でも真摯に対応してくれる

悪い口コミ

・コロナ禍ではキャンセル対応が悪かった
・担当者の連絡が遅い時がある
・滞在先がなかなか決まらない

良い口コミと悪い口コミを紹介しましたが、人それぞれ価値観が違うのであまり参考にはならないかもしれません。

実際に話を聞きに行ってみてから判断するのが良さそうです!

【スマ留】無料相談方法

最後に、無料カウンセリング予約の手順を簡単に紹介していきます。

まずは下記リンクをクリックしてブラウザで開きます。

開いたら下記順番に手続きしていきましょう。

メインメニューで「日付」を選択し、空いている時間をクリックしましょう。

直前となると「△」になっており、非常に予約が取りにくくなっています。

是非、余裕を持って選択できるようにして見てください。

続いて、事前アンケートに答えたら、基本情報の入力を行います。

基本情報の入力は、間違えないように気をつけてください。

入力後にメールが送られてきたり、電話で意思疎通を図る機会がありますので、、

最後に、最終確認画面に進みますので、間違いがないか再度確認してください。

間違いがなければ入力完了ボタンを押して、予約が完了になります。

当日まで事前に伝えたいことをまとめておいて、当日を迎えましょう!

留学エージェント『スマ留』まとめ

以上、留学エージェント「スマ留学」についての記事でした。

知名度が高く、ワーホリでの渡航が半数を占める同社ですが、気になった方は是非一度、無料カウンセリングを受けて見てください!:)

↓無料カウンセリングはこちらから!↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

📍ワーホリビザでヨーロッパ在住
実際にワーホリをして「こうしとけばよかったな」
と思ったことを発信します🔖

コメント

コメントする

目次